2022-01-01から1年間の記事一覧

君の願いが世界を輝かす/Believe! ~Sea of Dreams~

約3年ぶりのTDSナイトタイムエンターテイメント 2022年11月11日、東京ディズニーシーに約3年ぶりにナイトタイムエンターテイメントが帰ってきました。今までは全然ディズニーに関して記事を書くことはありませんでしたが、実は昔から大のディズニー好きな自…

"袂を分かつ"ことが苦手

12月になって数日、もう2022年もあと1ヶ月もないらしい。前回の記事を書いてからほぼ1ヶ月経ってしまった。長かったようで、11月は短かったんだなぁ、と終わってから思う。 普段から文章を書くことが苦手で、それを克服するためにブログを始めてみたのだが、…

バラード曲を聴きたくなった夜のこと

つい先日、最近話すことが増えた人と世間話の一環で好きな曲とかアーティストについて話す機会があり、どんな曲が好きかという質問を受けた。 一言に"好きな曲"っていっても沢山あるし、ジャンルも様々。『マイナーな曲を選んで会話を白けさせたくない』とか…

結婚指輪とスカイツリー

ハッピーハロウィン🎃(気が早い)! 10月も今日・明日で終わりですね。今月はなんかあっという間でした。 先日入籍しまして、せっかくブログを開設しているので、記念に感じた気持ちとかを残しておこうと思います。(大した内容にはならない気がしますが…)

気づいたら年の瀬になっていそう

気づいたら10月になっていました。しかももう第2土曜日なんですね。 10月というと、結構しっかりと秋で、焼き芋売りの車が夕方やってきたり、トンボが飛んでいたり…そんなイメージがあります。僕が小学校くらいは10月は確実にそんな"秋"だったと記憶していま…

"好きなこと、好きなもの"

『"好きなこと、好きなこと"って何ですか?』 そう聞かれた時、どう答えるのが正解なんだろう。

手軽に味わえる"閃き"体験

日付変わって昨日は「リアル脱出ゲーム」に行ってきました。5月ぶりで約3ヶ月半ぶり。 「クエストだらけの勇者村からの脱出」に行ってきました/ちなみに脱出成功! https://realdgame.jp/yushamura/

僕のSNSが凪なのだが

「SNSでバズってみたい。」 なんかふと思った。いやそう思ったきっかけはもちろんある。

「左利きの日」と幼少期の思い出

今日ではないですよ。昨日、8/13は「左利きの日」だったらしいです。 生まれてから28年、物心ついた時から左手で箸を持ち、字を書き、ボールを投げてきた生粋の左利きである僕も今のいままで全く知らなかった「左利きの日」。

遠距離恋愛と焼肉

これは、昨日の夕食の焼肉の話

【「ONEPEACE FILM RED」感想】"ウタの歌"に隠された本作の主題

こんにちは!暑い日が続いていますね…。 昨日8/6から全国で上映開始となりました「劇場版 ONEPEACE FILM RED」を早速初日に見てきましたので、後半にネタバレありで、思ったことを書いていきたいと思います! 映画ポスターと入場者特典「巻四十億 "RED"」(…

はじめまして

ご挨拶 はじめまして、うめおにぎりと申します。 何か思ったこととかを文字にして残しておきたくて始めてみました。 見たもの、読んだもの、聞いたこと…そんなインプットした情報に対する自分の考え•思ったことなどをツラツラと書いていければな…と思ってお…