気づいたら年の瀬になっていそう

気づいたら10月になっていました。しかももう第2土曜日なんですね。

10月というと、結構しっかりと秋で、焼き芋売りの車が夕方やってきたり、トンボが飛んでいたり…そんなイメージがあります。僕が小学校くらいは10月は確実にそんな"秋"だったと記憶しています。

 

実際は、まだ半袖でもいいような気温だったり、逆に"冬"と錯覚するくらい寒くなったりの日々ですね。どうやら関東はまた連休明け暑くなるみたいですね。

"秋"の本気を見せてほしい。いい加減涼しくなってくれてもいいんですよ?

 

最近の僕といえば、9月末くらいから新しい業務を担当することになり、今週は見事に忙殺されていました。そんなこんなで気づいたら10月も1/3が終わろうとしていたというわけです。こんなスピード感だったら、10月はおろか気づいたら紅白歌合戦を見ることになるんだろうなぁ。(気が早いですが僕は既に年末モードです。まだハロウィンもクリスマスも来てないけど。)

 

「もう10月か」って思った時に同時に知ったのですが、サッカーW杯ってまだやってなかったんですね。西暦の偶数年は何かしらスポーツイベントがある認識でしたが、これからでしたね。

グループリーグの対戦国が強敵ばかりなのであまり戦績には期待していませんが、"2022年の締め"にふさわしい結果になってくれることを祈っています。

 

なんだか取留めが無い内容になってしまいましたが、"何か書かなきゃ"っていう謎の思いに取り憑かれた結果です。ご容赦を。笑

 

それでは、また。

 

2022.10.8   うめおにぎり

 

<追伸>

W杯のこと書いていて思ったのですが…

冬季五輪ももしかして今年やってたんですかね?笑