2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年、年の瀬に寄せて

クリスマス前後くらいから仕事上でも年内最後の打合せや連絡が増えてきて、頻繁に「年の瀬」という言葉を耳にします。 この時期は頻繁に使う言葉であるけれども「年の瀬」の"瀬"の意味がわからないなって気づきました。 www.weblio.jp 年の瀬の瀬は流れが急…

友人と渋谷のオシャレなバーへ/The Bellwood

こんにちは、うめおにぎりです。 先日、名古屋から友人が都内に旅行に来ていたので久々に顔を合わせてきました。彼の終電までの2時間、オシャレなバーに飲みに行くことが好きな彼が気になっていた店に連れて行ってもらいました。 tabelog.com メニューはとて…

あの日と同じ暑さ

ご無沙汰しております、うめおにぎりです。今日の内容は少し重いかもしれないです。 昨日までの3日間、久々に母方の実家に顔を出してきました。 (下灘駅/母方実家までのルート上にあったのでちょっと立ち寄り)

20代ラストイヤー突入!!

こんにちは、うめおにぎりです。今日の関東は、春らしい麗らかな陽気でした。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 本当に突然ですが、おととい3/31に29歳になりました。

海外に行ったときの記憶ってあまりないんだよなぁ…。

今週のお題「行きたい国・行った国」 こんばんは。初めて「今週のお題」に沿って書いてみます。 今まで行ったことがある国はアメリカと香港。 初めて日本を出たのは、高校2年の夏。高校の超短期語学研修でアメリカのボストンへ。大学の寮に短期で泊まらせて…

今頃書く2023年の抱負

『文章を書くことが得意じゃないから、毎月1回更新するくらいでいいかぁ…』と昨年始めたこのブログ、1か月半も更新してなかった。小さな目標すら守れなかったことが若干残念。 前回更新(12/17らしい)からあっという間にクリスマスも、お正月も、節分も過ぎ…