結婚指輪とスカイツリー

ハッピーハロウィン🎃(気が早い)!

10月も今日・明日で終わりですね。今月はなんかあっという間でした。

先日入籍しまして、せっかくブログを開設しているので、記念に感じた気持ちとかを残しておこうと思います。(大した内容にはならない気がしますが…)

 

 

改めて、数日前に7年半少しお付き合いしていた方と入籍いたしました。プロポーズ自体はかなり前だったので、本当に"やっと"という感じです。とは言っても6月より同棲をしていたので何か劇的に変わったということはありません。

 

変わったことと言えばお互い左手薬指に指輪を付けるようになったということ。

 

 

昔は結婚といえば物凄い人生の転換期で、もっとこう"ワクワクドキドキ"するようなものだと思っていましたが、役所で1時間くらいの手続きで完了。手続きしてくれた見知らぬお姉さんに誰よりも早い「おめでとうございます!」を言われ、法律上夫婦となりました。

 

僕は苗字もそのままなので(会社の手続きが少しあるけど)本当にこれで終了。拍子抜けするくらいあっさりでした。

この後に挙式をする人とかはイベントが待っているからワクワクとかがあるんだろうけど、僕らは挙式の予定がないので、受理されたら普通に日常が続いているだけ。まぁ人生ってきっとそんなもんですよね(笑)。

 

手続きが完了したら、久々にデートへ(普段は休みが合わないので3ヶ月ぶり)。妻は東京の観光をあまりしたことがなかったので、行きたいと言っていた浅草と東京スカイツリーへ行きました。赤裸々に語ることでもないので詳細は省きますが、天望回廊からの夜景に感動している姿を見て、「結婚したんだなぁ〜。これからも仕事頑張ろう。」って思いました。

 

長引くコロナの影響もあり、薄給の冴えないサラリーマンですが、これからも仕事頑張ります。なるべく早くウェディングフォトを撮れるように稼ぎます(笑)。

 

 

それでは、また。

2022.10.30    うめおにぎり