僕のSNSが凪なのだが

SNSでバズってみたい。」

 

なんかふと思った。いやそう思ったきっかけはもちろんある。

 

きっかけはよくある理由で、「とあるSNSで自分が撮った写真をUPした。全然反応がなかった」といった感じ。

自分としては、"これはいいな"って思った情景を撮って、PCに取り込んで、Rawデータを編集して、そして投稿するっていう手順を踏んでいるから、"なるべく多くの人に見てもらえたら…"って思っている。しかし、期待とは裏腹に全く反応がない。

元々、投稿の頻度も少ないし、フォロワーも少ないから仕方ないよなぁ、とは思っていたが、写真繋がりの友人に褒めてもらっていたし、僕自身も完成した写真が気に入っていただけに残念だった。「バズってみてぇ〜」って思った背景はこんな感じ。

 

現状、自分の写真を見てもらえる状況は、友人知人などから「見せて」と言われた場合と、数少ないフォロワーに向けて発信をした時だけ。写真を見た感想とか、批評をもらいたいが圧倒的に閲覧の母数が少なすぎる。

 

 

まぁ、"ある日突然バズる"ことなんて一握りの人にしか訪れないと思うので、たくさん撮って、たくさん投稿して、地道なアクションを続けていくことにします。

 

取り留めない内容だけど、ちょっと思ったことを書きました。

最後にSNSで無風だった写真を掲載して締めます。それでは、また。

 

 

(夜のディズニーシー/20周年イベント終わっちゃいましたね…)

 

2022.09.06  うめおにぎり