今頃書く2023年の抱負

『文章を書くことが得意じゃないから、毎月1回更新するくらいでいいかぁ…』と昨年始めたこのブログ、1か月半も更新してなかった。小さな目標すら守れなかったことが若干残念。

前回更新(12/17らしい)からあっという間にクリスマスも、お正月も、節分も過ぎ去っていってもうすぐバレンタインですよ。

 

改めて、あけましておめでとうございます。2023年の2月以降は毎月1回は更新することを目標にしたいと思います。

それよりも、『個人的には年間50冊の読書』を今年の目標に掲げています。もとから読書は趣味の一つなんだけど、なんとなくちゃんと数字的な目標を掲げておこうっていう安直な理由。1年は52週だから週に1冊くらいかな。

内容を忘れていたら再読もOKという緩々な基準を設けています。"全部新しい本"縛りをしたら懐へのダメージが大きいから…笑

 

この時点でもうすでに5冊読んでいるから残り45冊。ちゃんと目標を達成するぞ…!活字に多く触れることで、きっとブログの文章もマシになっていくと思うから。

"あけおめ"感もとうの昔になくなりましたが、今日ここに記さないとともう一生書けない気がしたから新年の決意表明をしました。

 

他にもしたいこと、実は沢山あるんです。いくつか書いておきます。

・遠方の親戚に会いに行く(コロナでしばらく行けてなかったから)

・写真を撮る(ウェディングフォトってやつ)

・昇格する or 転職する(給料を上げるぞ…!)

 

もう早くも1/12が終わってしまいましたが、どんな1年になるんだろうなぁ。

2022年が変化の多い一年だったからかなり印象に残っているけど、同じくらい想い出沢山の一年にしたいな。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

2023.2.5

うめおにぎり